読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工藤遥さんの卒業発表で思ったこと

嫌だ 2017年4月29日 私の一番好きなアイドル、モーニング娘。の工藤遥さんが卒業を発表しました。 ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト この文章を書いただけでも今かなり心臓が痛くなったし、既にタイプミスがかなり多い。 Twitterの反…

第15回ハロプロ楽曲大賞'16の自分的メモ

気が付けばすでに12月 ニートだった自分も定職に就くことができました。 それはいいとして、12月はハロプロ的に言うと楽曲大賞の季節ですね。 楽曲大賞とは何?という方はこちらをどうぞ 第15回ハロプロ楽曲大賞'16 簡単に書くと、今年ハロプロの中で1番好き…

舞台『今がいつかになる前に』、『1974』をDVDで観て

舞台『今がいつかになる前に』『1974』を観ました。 先に書いておくと、別の記事でも書いた通り私は舞台を見るのが得意ではありません 。 何故かというと舞台に出ている演者を役ではなく、演者として見てしまうからです。つまり、あっ、普段はアイドルなのに…

道重さゆみさんのお誕生日を迎えた地球

本当におめでたい日でした もう過ぎてしまったのですが、7月13日は元モーニング娘。の道重さゆみさんのお誕生日でした。 多分気のせいなんですけど、今日は世界中がピンクがかった(ピンク色を帯びるの意味です)ように見えました。私は一日中家にいたんです…

演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠」を観ました

舞台を見るのって得意じゃないんですよね 舞台に限らずドラマでもそうなんですけど、(この俳優さんがこう言う演技をしている。この俳優さん普段はこうじゃなさそうなのに)という最悪の見方を私はしてしまいます。なので一番最近見たドラマは『僕と彼女と彼…

泡沫サタデーナイト!の勢いは本物っぽい

トピック「泡沫サタデーナイト!」について モーニング娘。'16の5月11日発売のトリプルA面シングルの表題曲、『泡沫サタデーナイト!』がネット上で話題になっている。 まずMVを見てもらいたい。 モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume…

モーニング娘。'16コンサートの埼玉公演に行ってきた話

2016年4月23日(土)にさいたま市文化センター大ホールで行われたモーニング娘。'16コンサートツアー春 ~EMOTION IN MOTION~ の埼玉公演に行ってきました 私は好きなアイドルがいます。それはモーニング娘。'16の10期メンバー、工藤遥さんです。 4月23日に、…

宮本佳林ちゃんのボイトレを見た話

ハロ!ステ#160の宮本佳林ちゃんのボイトレの映像を見ました こちらです(31:38~) youtu.be 宮本佳林とは、ハロー!プロジェクト内にあるJuice=Juiceというグループの一員なのですが、彼女はハロー!プロジェクトの下部組織とも言えるハロプロエッグ(現ハ…

『Tokyoという片隅』のMVを見た話

モーニング娘。'16の新曲、2016年5月11日発売の『Tokyoという片隅』のMVが公開されたので見ました。 こちらです。 www.youtube.com このMVを見たオタクたちの感想の多くは「お金がかかってないのが丸わかり」というものでした。 私も同じことを思いました。…

アイドルとファン(オタク)の距離感

私は古い人間なのか、アイドルというものは遠い存在であるべきだと思います。 もちろんこれは私の一個人としての意見なので何言ってんだって思う人も多くいると思います。でも聞いて。アイドルとそのファンとの距離は果てしなく広大であってほしいと思うので…

自分とかのこと

私は自分のことを人に知られることがものすごく苦手で、就活の面接とか本当に嫌いです。何で知らない人に自分のことを話して判定されなければいけないんだよ。いい加減にしろ。 じゃあなんでブログなんていう自らのことを自らの意志で発信することをやり始め…

言いたいことが書けたらいいのに

ブログを始めます。 私は言いたいことがたくさんあるのですけど、友達も全然いないですし、もし私の言いたいことを言ったらどこかへ行ってしまうような薄いつながりの知り合いしかいないので思っていることを出す場面がありません。 でも思っていることはた…