道重さゆみさんのお誕生日を迎えた地球

本当におめでたい日でした

もう過ぎてしまったのですが、7月13日は元モーニング娘。道重さゆみさんのお誕生日でした。

多分気のせいなんですけど、今日は世界中がピンクがかった(ピンク色を帯びるの意味です)ように見えました。私は一日中家にいたんですけど。

なんか7月13日って道重さんのお誕生日だからか働いてはダメだと思うんですね。なぜなら道重さんも道重さんのお姉さんも働いてないから。お姉さんへ、今は働いてたらすみません。

だから7月13日は毎年家でパソコンを見るようにしてます。道重さんも多分そうしてるから。

最近オタクになった自分からすれば道重さゆみさんはレジェンドのようなお人で、あんなに本気でアイドルに取り組んでいた方を私はほかに知りません。

やっぱりアイドルって(本気で活動してる人は)本当に辛いことが私達が想像もつかないくらいたくさんあると思うから、卒業や活動休止したら自分のことだけを考えて生きていてほしいと思う。

でも元々芸能人だからそんなに人目のつくところなんかは堂々と行けなかったり、なんというかパチンコ屋とかそういう元々のイメージから遠く離れたような場所とかにはもし行きたかったとしても、ファンのことが頭をよぎってそのファンのことを考えてくれるような人だったらもう多分一生行けないだろうし、今はネットとかが普及しすぎているから誰がどこで見ているかわかったもんじゃないから、ちょっと変なことしただけでネットに書き込まれてしまう時代(最悪ですね)だから自分の好きなことだけをして生きていくなんてことは今後何十年もできないんだろうなと思うし、そう考えるとやっぱりアイドルって卒業してもアイドルでいなきゃいけないなんておぞましいですね。

しかもそんな妄想をただ座ってるだけのオタクがわかったような顔で書き連ねられてるのも本当にかわいそうです。

私は正直、また芸能活動を復帰してステージ上にいる道重さんを見たいというのもありますが、道重さん本人がそれを望まないのであれば一切そういう活動はしなくていいです。

でもまたやりたい!という気持ちになったのならやってほしいです。

お腹すいたと思ったら好きなものを食べてほしいです。

世の中が頑張ってるアイドルの思い通りになってほしいから。

 

ここで最後になりますが、私の好きな道重さんの画像を貼って終わりにします。

f:id:klutz9:20160714023341j:plain

これです。顔が尋常じゃなくかわいいから大好きです。

道重さんのお誕生日も他の日と同じく24時間な地球はアホ。

それでは。