工藤遥さんの卒業発表で思ったこと

嫌だ

2017年4月29日

私の一番好きなアイドル、モーニング娘。工藤遥さんが卒業を発表しました。

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

この文章を書いただけでも今かなり心臓が痛くなったし、既にタイプミスがかなり多い。

Twitterの反応とかを見ると、工藤さんの卒業の理由が、女優になるという新たな夢に向かっての前向きな卒業ということもあってか、”工藤ちゃんの新たな夢を応援します!”とか、”頑張って立派な女優さんになってね!”とかの意見が多くみられました。

でも私はそんなに上手に心の方向転換ができませんでした。

なぜなら卒業が嫌だからです。

前向きな卒業って…?そんなのあるんだ

 

好きなアイドルの卒業発表を、そんなにすぐに受け止められる??

”新たな夢に向かっての第一歩を祝えないのかよ”と思う人もいるかもしれませんが、祝える祝えないとかじゃなくて、嫌なの。嫌か嫌じゃないかの話をしてます。私は嫌です。これは完全に私のわがままな意見です。”子どもかよ”とか”ダサい”とか思うかもしれませんが、これが「今の」私の気持ちです。それと、祝えるか祝えないかの話をするなら、祝えるに決まってる。でもそんな話はしてないし、今はできない。

いまだに信じられない。

 

オタクと話しているときに、「工藤さんは演技が好きだという気持ちを持ってるから演技の道に進みたいとか言って卒業が意外と近いかもしれませんね」とか余裕ぶって話したこともありますが、実際にそうなった今、つらすぎますね。何が意外と近いかもしれませんねだ。そんなことを話しているときは意外と近いとか言っておきながら全然遠い将来の話だと思っていたんだなと今改めて思いました。

あと、田村芽実さんがアンジュルムを卒業した後に田村さんのオタクと話をしているときも「工藤さんが卒業したら嫌だなー(笑)なんかそろそろ卒業しそうな感じありますし(笑)」とか言ったけど、その時も私は工藤さんは近いうちに卒業しないという前提で話をしていたんだなとも今思う。余裕から出る卒業しそう発言でした。私は最悪。

 

本当に卒業が遠いものだと思っていたからか、今までハロー!プロジェクトのファンクラブに入ってなかったのですけど、工藤さんが卒業発表をしたその日、すぐにファンクラブの入会手続きを済ませました。時間があると思ってたけど時間がないことにやっと気づいたので。

 

書きたいことがありすぎて、書きたいことがわからなくなった

 

とにかく、工藤さんがいなかったらモーニング娘。をここまで長く見てなかったし、ここまで興味を持てなかったというのは自信を持って言える。ここで自信を持って言ったらほかのメンバーに悪いだろって話だけど、私はそこに自信を持ってしまっているのだからしょうがない。

 

本当は女優がんばれなんて言いたくね~~。

でも、女優業、本当にがんばれ~!嘘。やっぱり「がんばれ」って書いてみたけど今はそんな気持ちにはなれない。

本当にごめんなさい。時間がたてば絶対女優がんばれの気持ちになるから。絶対に。

 

でも「今は」、「嫌だ」の気持ちが強いということをここに残しておきます。

 

ブログの終わり方がいまだにわかりません。